*

「 DTM/DAW 」 一覧

天使の3P!×5内登場曲『Fisherman’s Horizon』のセルフ再現verを公開しました

2015/02/22 | DTM/DAW, 天使の3P!

とりいそぎブログの方でも告知です!! 【ニコニコ動画】【天使の3P!】Fisherman's Horizon-VOCALOID IA Version【作中曲演奏してみた】 演奏・録音の部分では「ま

続きを見る

秋田の田舎少年だった蒼山氏がいかにしてバンド熱をこじらせ、そこからどう道を間違えて『天使の3P!』を書くに至ったのか、という話(中編)

2015/01/17 | DTM/DAW, 天使の3P!, 雑記

・前編(1回目)はこちら ・後編(3回目)はこちら   年が明け、中三の冬。そして高一となる新たな一年は、のっけから波瀾万丈を予感させる幕開けとなりました。 &nbs

続きを見る

初音ミクV3ボイスライブラリ6パターンによる『小学生は最高だぜ』聞き比べ

2014/10/22 | DTM/DAW

V3をインストールしたので、とりあえず入っていたライブラリ6パターンの声質を聴き比べてみました!   ・original   ・sweet &

続きを見る

初音ミクさんお迎え。

2014/10/22 | DTM/DAW

  ようやく我が家にもミクさんV3が。   V2時代はインストール止まりで放置という大変申し訳ないことをしてしまったので、今度こそちゃんとコミュニケーショ

続きを見る

【エフェクター紹介】Electro-Harmonix B9 Organ Machine(オルガンシミュレーター)

2014/10/19 | DTM/DAW, 天使の3P!

天使の3P!再現曲第1弾『月へ駆け上がれ』では、バンド編成に忠実に(という余計なこだわりでw)、シンセとかピアノ音を一切入れずギターだけで上物を賄ったんですが、うん、やっぱりライブverならともかくス

続きを見る

『天使の3P!』シリーズは、4巻から『ベリーライト実用書』的な要素も少しだけ取り入れてみることにしました。

ライトノベルという媒体で、どうやって新鮮さ、あんまり開拓されてない面白さの形を追及できるかいろいろ考えてみた結果、テーマの一つとして浮かんだのが『知的好奇心』でした。   好きな

続きを見る

VOCALOID kokone(心響)さんを我が家にお迎えしたので、最初に使ったIA(IA_ROCKS)さんとの比較感想というか、軽いレビューというか。

2014/10/12 | DTM/DAW, 天使の3P!

【ニコニコ動画】【天使の3P!】スタートライン!- VOCALOID kokone(心響)Version -【蒼山サグ】 一目瞭然ではありますが、新曲『スタートライン!』は使用VOCALOIDがIA

続きを見る

広告

広告

コミカライズ版ロウきゅーぶ!が、3/27発売の12巻をもって完結いたします

ついに、コミック版『ロウきゅーぶ!』の最終12巻が発売されます。

天使の3P!×9、天使の3P!の3P!!2巻発売!

原作9巻とおーみや先生作画の『天使の3P!の3P!!』2巻が本日発売で

天使の3P!×9表紙&メディアミックス情報!

2017年3/10発売予定の『天使の3P!×9』表紙とあらすじが公開さ

うさぎさん祭り絶賛継続中

尖りすぎてるフィギュアメーカーでお馴染み(?)のPLUMさんですが、引

天使の3P!ステージイベント&ドラマCD

Twitterではお知らせしてましたが、2017/3/12開催の『電撃

→もっと見る

PAGE TOP ↑